2008年03月29日

砂風呂とは気持ちのいいものだ!

砂風呂とはほんとに気持ちがいい!


砂風呂とは、簡単に言えば首から上を除いた全身を砂の中に入れるお風呂です。砂床に着衣のまま横たわり、係の人に砂をかけてもらうだけ。変な気分だが、これがなんだか気持ちがいいのだ。砂は45〜50℃に保たれていて、砂の重さと保たれた温度で、そのうちカラダもホカホカしてきます。汗がすごく出るのが不思議。所要時間はだいたい15分程度。終わったあとは水分を十分にとり少し休むようになっています。スッキリとして、お肌もツルツルとなって大満足。砂風呂で美人になれるかも?!


砂風呂はカラダの毒素が汗となって出ていくようです。砂風呂は医学的にも効果があることが実証されていて、血液もドロドロからサラサラになるという、ヘルシーな風呂です。


砂風呂は、神経痛・関節痛・筋肉疲労・肩こり・腰痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・胃腸・慢性消化器病・疼痛・慢性婦人病・冷え性・痔病・うちみ・慢性皮膚病・切傷・やけどに効果があると実証されているとのこと。砂風呂ってすごいですね。

タグ:砂風呂
posted by happyな足湯日記 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90907221

この記事へのトラックバック
×

